6月11日に「ごま豆腐づくり体験」を実施いたしました。

先日6月11日(土)に和歌山県かつらぎ町の笠田公民館にて

「ごま豆腐づくり体験」を実施いたしました。

ごま豆腐づくり体験01
ごま豆腐づくり体験02
ごま豆腐づくり体験03
ごま豆腐づくり体験04
ごま豆腐づくり体験05
ごま豆腐づくり体験06
ごま豆腐づくり体験07
ごま豆腐づくり体験08
ごま豆腐づくり体験09
ごま豆腐づくり体験10

おかげさまで参加者様からは

★「大変良かった。家で作りたいと思う」

★「ごま豆腐作りは混ぜる時間が勝負なので楽しかった。

 講義でも「空海について」も再認識できてよかった。ありがとうございます」

★「コーヒーを入れるなんて初めてのことで驚いたが、

 色々なことができることがわかって嬉しかった」

★「練り上げるのに素早さが求められる。少し手がかいだるかったが、

 思ったより簡単にできた」

★「高野山の話よかった。ごま豆腐は初めて作った。楽しくできてよかった。」

★「材料がそろっていてありがたかった。コーヒー味のごま豆腐が楽しみです。」

 などの声が聞こえてきまして、大変な好評をいただきました。

実施頂きました笠田公民館様からは

「生ごま豆腐の作り方をご教示いただく事ならびに「空海について」の

講義によってアカデミックな料理教室となりましたことに深く感謝申し上げます。」

というご感想をいただきました。

ごま豆腐をより皆様に知っていただけるよう

今後もこのような地域活動ができたらと考えております。

----------------------------------------------------
Instagramでもごま豆腐の情報を発信しています!
当社のごま豆腐をInstagramでも投稿しています。
お知らせやレシピ、日々ふと気づいた事なども発信しています。
是非、ご覧いただきフォローお願いいたします。
インスタグラム https://www.instagram.com/daikakusohonpo
----------------------------------------------------

Follow me!