よくあるご質問

Q.他社のごま豆腐と何が違うの?

国産の本葛を使用し、「胡麻をすり潰し搾った液を使用する」という高野山に伝わる昔ながらの製法で製造しています。手間暇をかけ特注の機械を使用し、余計な皮や雑味や油を取り除く特殊な製法にて、深山の恵み 聖地高野山系の水を使用し、あっさりとした食べやすいごま豆腐に仕上げました。

Q.葛って体にいいの?

体を温める効果があるため血液の流れが良くなり、血流が良くなると体の免疫力が高まり、生活習慣病予防などにも効果があると言われています。

Q.1番美味しい食べ方は?

1番おいしいのは炊きたての状態です。電子レンジで温めると炊きたての状態に近づきます。耐熱性のお皿にごま豆腐を移し替えてふんわりラップをし、500W~600Wで20~30秒温めます。(温めすぎると溶けますのでご注意ください。)

Q.保存方法は?

高温多湿を避け、常温で保存していただけますので冷蔵庫のスペースを邪魔しません。長期間10℃以下で保存すると澱粉(デンプン)の性質上、固くなりますのでご注意ください。但し、開封後は1日でお召し上がりください。

Q.いろいろな料理を作ってみたいのですが?

ごま豆腐はもちろん、当社オリジナルのごま豆腐ステーキのレシピも掲載している「おすすめレシピ」を是非ご覧ください。

Q.いつ食べれば良いですか?

いつでも気軽においしく召し上がる事が出来ます。糖質も少なく、食べると満腹感を得られるのでダイエットに関心のある女性はもちろん、お年寄りやお子様のおやつとして、1日1個を食べることをおすすめしております。

Q.なぜごま豆腐は朝食に良いのですか?

忙しい朝でも付属のタレをかけるだけで手軽に食べやすく、朝が弱く朝食が食べられない方でも喉ごしが良いのでササッと食べられます。また、少量でも腹持ちが良いので食べ過ぎなく健康にも良いです。

Q.決済方法は?

クレジットカード、銀行振込、代金引換になります。詳しくは「ご注文について」をご覧ください。

Q.送料はいくらですか?

お届け先1件につき全国一律660円(税込)です。

Q.いつ届きますか?

ご入金確認後1週間程度で発送させていただきます。発送後は通常1~3日程でお手元に届きます。

Q.ギフト包装や「のし」は付けてもらえるの?

包装は有料にて承っております。
また「のし」ご希望のお客様についても、包装有り(有料)をご選択いただいた後、のしの種類を選択ください、名入れはお問い合わせ欄にご記入してください。

Q.実家の母にプレゼントしたいのですが、贈り先へ価格が分かってしまいますか?

価格を記載した納品書等は同封しておりませんのでご安心下さい。